SHOP INFORMATION

和も洋も、お気に入りを自分流にミックスしてスタイリング♪

2020.09.18

 

日本が誇る伝統工芸品として、古くから受け継がれてきた職人の技が光る箸や漆器、陶磁器など和食器の数々。そこに、ぬくもりを感じさせるボウルやプレート、カップ&ソーサーなどの洋食器をミックスした暮らしを提案するのは、信州木曽の漆器屋さんが手がけるライフスタイルショップ「Three little song birds」。2020年8月にオープンしたばかりのお店です。

 

 

店内に入っていちばん最初に目をひくのが、中央に設置された箸のコーナー。なんと、200種以上の箸がそろっているそう!

 

さらにつややかで美しい漆器も充実のラインナップです。そのほかにも、土鍋や豆皿、箸置きなど、外国人のお友達へのプレゼントとしても喜ばれる和の心を感じさせる商品がずらり。

 

和食器のコーナーの隣には、ほっこりしていながらデザインセンス抜群の洋食器のコーナーも。プレートやココットに、漆器の汁椀などを組み合わせた和モダンなテーブルセッティングを楽しんでみるのはいかがですか?

 

店内にはそれ以外にも、日々の暮らしをさりげなく豊かに演出してくれるアイテムの数々がラインナップしています。ワイングラスやデザートグラス、カトラリーやウッドプレート、調理器具各種、さらにこれからの行楽シーズンに活躍するステンレスボトルやタンブラーなども充実! デイリーに、ギフト選びに、ぜひ“いいもの”を探しに足を運んでみてください。

 

Three little song birds(スリーリトルソングバーズ)
コレットマーレ 1F
[営業時間]11:00〜20:00
[TEL]045-263-9923

 

 

1F
ライフスタイル

Three little song birds

“食”をコンセプトとしたギフト&ライフスタイルショップ。
あなたの食卓に彩りを。食べるということは生きるということ。食事が楽しいと人生が楽しくなります。あなたとあなたの大切な人の日常を豊かに彩ります。
Three little song birdsは「食」をテーマにした新しいライフスタイルショップです。

 

スリーリトルソングバーズ / 食器・雑貨