SHOP INFORMATION

これからの「旅」を見つける場所、「旅への思い」が膨らむ場所

2020.11.20

 

店内奥の大きな窓から、陽光がふりそそぐ明るい店内は、広々としていて旅行代理店とは思えないほど。2020年10月、“未来旅”をコンセプトに新たに生まれ変わった〈HIS(エイチ・アイ・エス)〉では、併設の有隣堂が手がけるセレクトショップ〈STORY STORY YOKOHAMA(ストーリー・ストーリー・ヨコハマ)〉とのコラボレーションが実現し、店内には旅にまつわる書籍もずらりと並んでいます。

 


もちろん、トラベルツアーのパンフレットも充実。

 

こちらは旅の相談窓口。これからの旅のプランについてプロのスタッフが相談にのってくれます。窓口でのご相談は、『来店予約制』となっているため、事前予約を忘れずに。

 

“RFID”という動画体験システムが導入されていることもポイント。メープルシロップ、カメラ、ミニカーなど気になるアイテムを所定の位置にかざせば……すぐ目の前で映像による旅が始まります。今後、現地スタッフによって撮影された動画が更新され、臨場感あふれるその土地の魅力を伝えてくれるそう。楽しみです!

 

光があふれる店内奥は、フリースペースになっているため、ここで目の前に広がるみなとみらいの景色を眺めながら、旅の本をめくり、旅のプランを練って。旅行に興味がなかった人も、ここを訪れたら、きっとどこかに出かけたくなるはず。コロナ禍のいま、なかなか海外旅行には行けない状況が続いていますが、〈HIS〉でいつか訪れる“未来の旅”に思いを馳せて、「次はこの国へ行こう!」「旅先でこんなことがしたい!」……と、イマジネーションの世界をぐんぐん広げてみませんか。

 

HIS
コレットマーレ 5F
[TEL]050-1747-5104
※営業時間を変更または短縮している場合がありますので、ご確認の際は直接店舗までお問合せください。

 

 

5F
サービス

HIS

2020年10月リニュ-アルOPEN!
手に取って選べる動画体験システム、有隣堂書店とのコラボレ-ションにより実現させた【みらい旅創造店舗】として生まれ変わりました。
映像で、本で、パンフレットで、そして旅のプロであるスタッフと共に、あなただけの旅を一緒に創りましょう。
【2023年12月以降、海外旅行と飛行機利用の国内旅行のみのお取り扱いとなります】

エイチアイエス / 旅行会社