SHOP INFORMATION

自分にぴったりのメガネさがし。日本初、メガネのサブスクサービスも!

2020.11.20

 

2020年10月にコレットマーレ5階に登場した〈メガネの田中〉は、日本初のメガネのサブスクリプションサービス「NINAL(ニナル)」を導入した都市型ストアです。ところで、今まであったようでなかった、実は多くのメガネユーザーが求めていたサブスクサービスとは……?

 

メガネのサブスクリプションサービス「ニナル」とは、3年間で3本利用できるメガネの定額制&かけかえサービスのこと。国内外のさまざまなブランドのメガネが対象商品となり、定期的に視力チェックも受けられるので常に快適なメガネライフを送ることができます。「最近メガネをかけていても見えにくくなった」など視力の変化に気づいたタイミングで、お店へGO! 手もとが見えにくくなり始め、度数の進行具体が速くなる40〜50代には特にうれしいサービスなんです。

 

また、〈メガネの田中〉でいま注目を集めている商品がインテリアテイストから着想を得た、洗練された大人のナチュラルスタイルを完成させるメガネ「001.(ワンドット)」シリーズ。イギリスで活躍するプロダクトデザイナーの安積朋子氏とのコラボ企画で、エレガント/モダン/マニッシュ/ナチュラルの4つのインテリアイメージから着想を得たクラシックテイストのアイウェアがそろいます。

 

店内は広々としていて、じっくりと時間をかけてお気に入りのアイウェアが探せる空間になっています。〈メガネの田中〉オリジナルのiPadアプリで顔立ちを診断し、メガネを選ぶ《印象分析》や、似合う色からメガネを選ぶ《パーソナルカラー診断》、心理テストのように洋服の好みからメガネを選ぶ《ファッションテイスト診断》などのサービスも行なっているので、気軽に店内のアイウェアコーディネーターに相談してみて。

 

メガネの田中
コレットマーレ 5F
[TEL]045-264-4085
※営業時間を変更または短縮している場合がありますので、ご確認の際は直接店舗までお問合せください。

 

 

5F
ファッション・雑貨 免税

メガネの田中

「あなただけのための空間で、あなただけの最高のメガネを」
業界初の眼鏡の定額制を導入した広島発の眼鏡店が、神奈川県に初出店。
100年以上の歴史で培った高い技術力と、当店自慢の知識豊富なアイウェアコーディネーターが、お客さまの期待を超えるメガネとの出会いをお手伝いさせて頂きます。

メガネノタナカ / メガネ・サングラス
  • 営業時間
    11:00~20:00
  • 電話
  • フロアー
    5F